2010/08/29

日光から電車に乗り、バスに乗り益子へ。
まず陶芸美術館でルーシー・リー展を見ました。
人生のほとんどをかけて一つの事を追求する人の強さ、それに伴い生まれる優しさをびしびしと感じました。ひたすら研究に真っ直ぐなのです。
自分の世界を持っている人は、どんな人でも受け入れる事ができるのだなあと。
それはそれは立ち姿の美しい器でした。

会場で流れていた映像もとても良かった。
この展覧会は静岡に巡回するみたいです。
また見たいです。

その後、s t a r n e t お茶。
このお店はとんでもなくセンスがよいのです。
ちょっと前のブルータスに料理長の方の家が載っています。
とんでもないです。

s t a r n e t にはカフェ、食堂、食器や雑貨を扱うお店があります。
食べ物はマクロビオティック。
ガトーショコラいただきましたが、おいいいいいしかったです…。
店員さんも美しいです。

素敵なお店なので益子に来ることがあったら是非。
森や池もあります。ヤギもいます。

その後は器のお店を見たりしながら散策。
宇都宮で餃子を食べて解散しました。

楽しかったー!
次はぜひ陶芸をw

0 件のコメント: