2010/08/27




夏休みの最後の週、日光へ行きました。
私の計画不足により、初っぱなからバスで終点の日光の奥地(森)まで行ってしまいました。
その後、山を下りながら戦場ヶ原や湯元温泉、中禅寺湖を通り竜頭の滝へ。
ここのちまきがとってもおいしいのです。

大野屋という旅館に泊まりました。
女将さんが面白い方でした。
温泉旅館ですが宿泊費はお手頃なのでおすすめです。
夜は涼しかった。
近においしいお店が沢山ありました。

翌日
東照宮、二荒山神社へ。陽明門や眠り猫、三猿を拝見。
ひたすらに山を登りました。
頂上ではお茶を買わない訳にはいかないのでした。

お昼は金谷ホテルのレストランに行きました、満足。
そして益子に移動。

つづく


0 件のコメント: