2010/08/04





七月の半ば、また金沢へ行ってきました。

21世紀美術館では「船越桂とヤン・ファーブル展」やってます。
船越桂のスフォンクスのシリーズが展示してある部屋がものすごくどきどきした。
彫刻が何体もある空間に圧倒されて、恐くてなかなか部屋に入れなかった。
ドローイングも沢山。
ドローイングはダイレクトに伝わります。
ぐっと来ました。

あと恒久展示、前回冬に来たときと違う見え方でした。
そんな、素敵なことがありました。

そして毎度のことに、食べ物がおいしい。
鯖、甘海老、黄瓜が旬でした。
たのしかったー!

2 件のコメント:

牛Saeki さんのコメント...

ここの美術館、行ってみたいのだ!そして、船越桂・・とてもいいよね・・本もってます。

takeuchi kaori さんのコメント...

とても素敵な美術館よ。是非!

本!
作品集かしら??