2009/01/20

誰かの、


















「心から惜しいとおもうほどのものは、追いかけたりしてはいけない
 大事にしまっておいて、いつでも思い出せるようにしておいたほうがいいんだ」

というような台詞があったと思うんだけど、何だったか思い出せない。
本当にそのほうがいいのか?と思う。知ってる人いたら教えてください〜

今日は彫刻科の留学生とバッタリ会って一緒にお昼を食べました。
あと10日でイタリアに帰ってしまうらしい、さみしいい
彼の彫刻作品やドローイングを見せてもらった。ブロンズや、紙でできている作品達。違う国の空気をとても感じました。
陶芸部で知り合った彼は、TERRY DAVIESという彫刻家が好きらしい。
英語が得意ではない私は、話の内容がわかったりわからなかったりした。もっとはなしがしたーいと思った。言い回しとか間ってものもあるし、いろいろ伝わりきらない
違う国に生まれても、何も邪魔するものがないくらいにすべて共有できたらいいのに、と思った。
ほんやくこんにゃくって、すごいな…

ぬあー

0 件のコメント: