2008/10/16

「開国」


















竹内香織・八木麻理奈  二人展
「開国」
2008年10月14日(火)〜10月18日(土)
東京造形大学絵画棟、学生運営スペース「node」

八木は絵画専攻。2人とも教職をとっていて、1年生からの友人です。
4年になってゼミが同じになり頻繁に会うようになる。しかも家が近い。
同じ部屋で制作をしているうちに、お互いの作品に共通点があるということに気づく。
同じ空間に展示したら面白いだろうね〜
なんて話していたら、ひょんなことから突然展示をすることに。

nodeは去年の今頃一人で展示をさせてもらったところ。
真っ白くてとても良い部屋です。
係の人もいい人達。

去年の展示をしたときとは、気持ちも状況も違う。
まわりにいる人達も変わっていないようで変わっている。
いろんなことが変わるのは切ない。時間の流れは切ない。
後悔しないように、今やれることはやろうと思います。

思いの丈は作品に詰めました
私なりに詰めました

どうか見てください。
八木の普段とは違う気持ち悪いの(本人はきれいだと言い張っている。いや、きれいはきれいなんだけどね…)も見れます☆

よっしっ

0 件のコメント: